4月25日(曇り〜晴れ)      *repo*  kiyo

桂川、幸先のいいスタート。しかし・・・



今日は arai さん、1号、2号との釣行です。

10時過ぎに川に到着。川を覗きながらのんびり準備をしていると目の前で “パシャ”。
先週鮎の放流があったので鮎が跳ねたに違いない。すると “ボクッ” ・・・・ん !!!
一同目が輝きます。

今の鮎じゃないよね? “もっくん” !!!!! 鮎じゃねーーー。 一同ダッシュでライズ地点に駆けつけます。

すると arai さんもう釣ってます。 早!!

 

1号も、2号も速攻ヒット。

 

いい感じのスタートです。いい流れのまま次のプールへ。しかしサスガにプールのライズは一筋縄ではいきません。 そうこうしているうちにライズが沈黙。

いい感じで一日がスタートしたので上の瀬でも叩けば出るのでは? ということで4人で絨毯攻撃。



しかし全く反応がありません。マッタリした時間が流れます。 すると2号が変なかっこうしています。よ〜く見るとウェットを流しているようです。しばらくして2号が 血相を変えてやってきました。 『・・・・で、デカイのばらしちゃいました!!!』 推定35センチオーバー。もったいない一匹です。

その後もパラパラとハッチはあるものの全然ライズがありません。

 

いや〜な空気が漂い始めました。そこそこハッチがあってライズが無いというのはいやなものです。 ついつい魚がいないのでは・・・。などという疑心暗鬼が出てきます。

あれ??? そういえば魚だけじゃなく1号、2号がいない!!!









      ・・・・・ いました。

別アングル

ただ今ハッチの真っ最中です。

その後プールで何度か小さなピークがありましたが相変わらずの“モックン”ライズでなかなかフッキング出来ません。 教育してあげたはずが、完全に先生を追い越してしまい、もう手に負えないくらい成長してしまいました。



暗くなるまで粘ってみましたが、世の中そんなに甘くない。 という事です。ハイ。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る