11月22・23日       *repo*  syatyou

夢破れ坂東、子持冬季釣り場へ。



11月14,15日と21日に千曲川にリベンジしたのだが、ヒットはするものの小さく、21日に至っては全く当たりさえない惨敗だった。
今季からの特別解禁とあって情報が錯そうし、移動したりしていろいろ試してみるも手掛かりが掴めない。
そんな分けで21日夜、千曲は諦め22,23日は毎年恒例の坂東子持冬季釣り場へ移動して遊んできた。

今年から漁協は違うが、坂東子持から車で10分くらい上流でも冬季釣り場が始まったそうだ。
話によると川幅が坂東子持より広い分釣りにくく、放流魚も少なく小さいとの事だったので様子を見に行かなかった
次回は見に行ってみようと思っている。

21日の千曲川。
前々日の雨の影響はわずかな増水だったが・・・釣りは厳しいかった!



1年振りに見る坂東子持冬季釣り場の受付棟。



今年の坂東子持は様子が少し違う、ヒットするニジマスの大きさが半端ではなく 凄い!
いつものポイントで走るニジマスを止められず切られてしまった。



テトラの前の流れからもヒットしたが、ネガガリと間違えラインを緩めてしまった。
その後も2度ほどネガカリと間違え、3度ラインを切られ悔しい思いをした。



天気に恵まれたせいか釣り人は非常に多く、1度場所から離れると中々同じ場所には戻れない。



朝夕は寒いが日中は暖かく(2日間とも)釣り日和だった(釣果は極寒)。



このところ釣果0が続いている。
「釣れない神様」に愛されてしまったようだ。





コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る