森とさかなをたいせつに・・・。
since 2005
10月27日 *repo* syatyou
紅葉の始まった神流川ニジマス釣り場へ。
ハコスチなる聞きなれない鱒が釣れるという神流川へ行って来た。
このハコスチなる鱒は強烈なパワーで楽しませてくれるが、そのパワー故ネットインまで持ち込めないフライマンが大勢いるとか・・・。
我が家から神流川までどこを通っても(高速道、一般道)4時間はかかるが、
今日は秩父を抜けて299号線でふた山越えで行くことにした。
もう紅葉が始まり時々車を降り朝日に輝く山並みを見ては深まってゆく秋を感じることが出来た。
神流町に入ってすぐ恐竜の足跡が残る岩があると書いてあったので寄ってみたが良く分からなかった(左の写真)。
神流川はもうじき紅葉の見ごろを迎える。
トンビが飛びのどかな晴天の釣り日和に見えるがフリースを着ての釣りになった。
ハコスチをかけたのだが物凄い引きを楽しんだのはわずかな時間、ジャンプを2回されて外れてしまい
ネットイン出来ずその後はハコスチからの音信は途絶えてしまった。
30センチ前後のサイズはドライで釣れるがハコスチは深場で沈めた方が釣りやすいかもしれない(沈めてから何度もあたりがあった)
特別区間は500メートルくらいで釣り人も多いが、1日楽しく過ごせ、また近い内にハコスチに会いに来るつもりだ。