moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

1月15日        *repo*   syatyou

久しぶりにseto氏と早川で。



風が強い予報であったが、10時に到着した時点では時折強く吹く程度で日向は暖かく釣り日和だった。
今日は 久しぶりにseto氏との釣行で一足早く到着し、釣りを開始して3投目に1尾を釣り上げたところでseto氏と合流した。
入渓した時点で今日もあちこちでライズがあるのだが、賢くなった鱒たちは突いたり見に来てもすぐに反転して定位置に戻ってしまう。

厳しい釣りはど楽しいが・・・。

ライズや魚影が見える堰堤下でにseto氏が・・・。



お見事!



下流に走られて一緒に走るseto氏。



ネットイン寸前にまた走られる。



やっとネットに収まりパチリ。



ホッとしたようにも見えるが、ドヤ顔にも見える。



今日は午後3時に帰路に着く予定だったので1〜2尾取れればいいと思っていたが、バラシも多かったがまずまずの釣果で楽しめた。
フライパターンにはあまり関係なく#20前後のフライに頗る反応が良かった。
午後2時45分seto氏と分かれ帰路に着いた。












釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る