moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

1月18日(ぽかぽか陽気)     *repo*   kiyo

ぽかぽか陽気の本栖湖。



またまた本栖湖に行って来ました。

ホントはsyatyouさんと犀川に行く予定でしたが、前日に天気が大崩れ。
道路や河原の積雪が心配だったので急遽中止して代わりにお手軽(お手軽と言っても釣果はお手軽じゃない・・・)釣行です。

本栖湖に向かう道中、富士山に怪しい雲が掛かっているので風が吹いて天気も下り坂になるのかな〜?
と思いましたが湖に着くと風も無くぽかぽか陽気でした。



そして今回の重大ミッション。

syatyouさんの本栖湖デビューです。



風も無くぽかぽか陽気なので釣りをするには快適ですが、水面が鏡状。
ラインが着水するだけで恐ろしいほどの波紋が広がります。

少し風が欲しいところですが、キャストし易いので良しとします(笑)。







予想通りうんともすんともないままいっぷくタイム。

湖畔でのんびりのいっぷくタイムもなかなかいいもんですね。



最近のマイブーム。
ごろっとチキンのビビンリゾット。寒いと思って辛めにしましたが、汗だくになってしまいました。



そして午後の部。



あまりにも何にもないので気分転換にポイント移動。



しばらく頑張りましたが心が折れたので撤収することにします。
syatyouさんの本栖湖デビューを白星で飾らせてあげる事が出来ませんでした。残念・・・。

これに懲りずまた行きましょう!!






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る