moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

1月22日(ぽかぽか)     *repo*   kiyo

箱根早川にナチュラルに集合。



今日は仕事が朝一で終わったので箱根早川冬季ニジマスCR区間に行って来ました。
前日にCarlos さんから久しぶりに早川に行くと連絡があったので合流することにします。

9時過ぎに駐車スペースにに到着。
川を見るとsyatyouさんのお婿さんがすでに釣りを始めています。
状況を聞くと朝からライズがあり、何匹か掛けたようです。
まだフライを始めたばかりですがsyatyouさんの鬼の特訓のおかげでめちゃめちゃよく釣ります。



釣りの準備をしているとそこにCarlosさん登場。釣りスタートです。
私(kiyo)は川で会ったフライマンさんとごあいさつの後ちょっと世間話し。楽しい話しありがとうございました。

そして先に始めたCarlosさんの方を見るともうニジマスと格闘中。
川に降りて5分もたたないのに仕事早すぎです。





お見事!!



私(kiyo)も後に続きます。





前日に降った雨で川がリセットされたのか?いつもはスレっスレの早川のニジマスも今日ばかりは気が緩んでいたようです。



そして12時を少し過ぎた頃syatyouさんが登場。なんか一日おきに来ているような・・・(笑)。
そのタイミングでお昼タイム。最近のマイブームのリゾット。

今回はミネストローネ風にしてみました。



そして午後の部。

syatyouさんも準備完了です。



と、そこにsetoさん登場。
このお方も一日おきに早川に来ているような・・・。



午後は違うポイントに入ったCarlosさん。

またいきなりヒットです!!





みんなそれぞれ好みのポイントに入って楽しんでいるようです。















午前中はいい子だったニジマスでしたが午後からはだんだん悪い子になって来ました。
そして3時を過ぎた辺りからすっかりいつもの偏屈なスレっスレニジマスに戻ってしまいました(笑)。



今回はライズもいっぱいあって今シーズンイチの活性の高さでした。
たまにはこんな早川もいいですね。

今回は気が付けば総勢5人の大所帯。今日はお疲れさまでした。
またよろしくお願いします。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る