moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

2月28日(晴れ)     *repo*   kiyo

寒狭川リベンジ。1日目。



先々週のリベンジで寒狭川に行って来ました。

今回はsyatyouさんと二人での釣行ですが、syatyouさんは所用のために日帰りです。
そのため車2台体制での出撃です。現地に10時頃のゆる〜い待ち合わせ。
syatyouさんは少し早く着いたので久しぶりにもっくるでTKGを食べたようです。



釣行前からあまりいい話は聞こえてきませんがライズ&魚影を探すべく二手に分かれて探索です。

syatyouさんは少し下流へ。



私(kiyo)はその少し上の様子を見に行きます。







ん〜、、ライズも魚影も確認できませんねぇ〜。



ライズが無いのでそれらしい流れをブラインドで叩いていきます。
が、うんともすんともありません。めっちゃ集中して流してるんだけどな〜。

そして気が付けばもうお昼の時間です。



手のほどこしようが無いので神頼み。





午後は気分を変えて瀬の中で釣り上がります。
確率は低くなりますが元気のいいアマゴが居てくれれば顔くらいは見れるかも知れません。







ん〜、、ダメですね。

瀬では虫たちが複合でハッチしていましたがアマゴからの音沙汰はありません。





そして最後の望みをかけて前回魚影が確認できたポイントへ。
上から覗いてみましたがまったく見えません。

最後はフライを沈めてみますがアタリなし。



「ポキッ!!」っという音とともに心が折れました。

リベンジと思って釣行しましたが返り討ちにあってしまいました・・・。



syatyouさんはこれで帰宅。
私(kiyo)はもう一泊して明日もやる予定ですが嫌な予感しかしません(笑)。



釣果はありませんでしたが、相変わらずビールは美味いのでした。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る