moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月15日        *repo*   syatyou

気になっていた河津へ−1日目。



先シーズン河津でいい結果を出せず、気になっていた河津へリベンジと言うことで二日間の予定で行ってきた。
結果は惨敗!

釣り初めて3時間たっても釣り人の姿は0ライズも0走る魚も0、場所を変えても同じと言う状況だった。
それでも昼食後丁寧に探って行けば夕まずめまでには1尾は釣れるだろうと思っていたが、そんなに河津は甘くはなかった。
釣り人0に何故か納得させられ明日をどうするかに気持ちが移っていった。

雪景色で美しい富士山が迎えてくれたが・・・。



途中狩野川の支流を覗いが、通っていた頃のような釣れそうな感じはなかった。



午前9時半やや多めの水量だが、お気に入りの場所から入渓し釣り上がったが、夕まずめになってもライズは1度も見ることはなかった。







水量はやや多いが決して悪い状況では無いと思うのだが、魚からの反応はいまだにない。
退渓点まで後20メーターくらい手前で何気なく投げたフライにヒット!
ほっとしたのも束の間、ランディングしてネットを覗けばニジマスだった。

さて、明日はどうするか・・・。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る