moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月20日        *repo*   syatyou

今日も中津でライズの釣り。



雨風が強い大荒れになる天気と聞いていたが、朝食後窓から見る天気は穏やかだった。
そんな訳で行くだけ行ってみようと中津川へ向かう事にした、
馬渡橋に到着するとすでに多くの釣り人でいっぱいだったが、話を聞くと他のポイントは風が強く風裏のこの場所に来たとのことだった。
10時頃から釣り始め雷が鳴りなり雨風が強くなる午後3時頃まで楽しんだ。

到着した時点で既にライズはあったが、午後に入ってからは頻繁にライズがありドラグフリーで流すととフライサイズに関係なく#20〜10どれも反応は良かった。



釣果は満足だったが、バラしが多くこれを克服することが出来ればと欲深いことを考えてしまう。

サイズも22〜25センチ。 年越しの大物ヤマメもそろそろ釣れ始め多様だ。
















釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る