moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月28日(薄曇り)     *repo*   kiyo

蒲田川リベンジ。2日目。



期待の2日目にになりました。
やっぱり今日はいちばん好きな区間に入ります。
その前に展望台から銀座区間を覗いてみます。

予報では曇りで夕方から雨になっていましたが、思いのほか日差しがあります。
ホントはもう少し天気が崩れたほうが蒲田日和ですが、雨よりましですね。



前回の釣行の時は重機が入って工事をしていましたが、すでに工事は終わったようです。
しかしな、なんと・・・。

工事の人は魚が溜まりやすいようにと気を利かせてくれたのかも知れませんが(笑)。
一度水が出ればいい感じになるでしょう。



そして入渓。



がしかし、雨から2日目、今日は状況が良くなるだろうと思う気持ちは釣り人共通の思考。
すぐ上にフライマンが居ます。
この状況ではどこに行っても同じだろうとゆっくり釣りをすることにします。



入渓してすぐは渋めの反応でしたが10時を過ぎた辺りからいい反応が出始めました。





kamiさんも。



待望のイワナも動き始めました。
ただ、まだあまりエサを食べていないのかヤマメに比べるとちょっと痩せています。

実はこのイワナを釣る前に尺絡みのイワナが大口を開けて浮上しましたが、ちょうどそのタイミングでドラグ。
数少ないチャンスを逃してしまいました。



こんなポイントでは次々魚が飛び出しますがなかなかフッキングしません。
流れが速い上に下流側からの風でドラグフリーで流せないのが原因ですね。たぶん。



選手交代で私(kiyo)がやってみますが結果は同じ。
まだまだ修行が足りないですね。



12時を過ぎた辺りから爆釣モードに突入。
こうなってくると一発デカいやつへの期待が高まります。



パチリをパチリ。



私(kiyo)も好調です。







いや〜。楽しくなってきました。







だがしかし・・・。

突然謎の濁りが入って来ました。
工事?雪代??ちょっと頭が混乱気味です。

これからって時だったのにぃ〜。



時間が中途半端になってしまったのでまだ濁りが到達していないであろう下流のCRに移動します。

するといきなりkamiさんヒット!!





私(kiyo)も。



ニジマス祭りになってしまいました。
前回来た時にはヤマメの方が多かったのに今回はほとんどがニジマスです。刻々と状況が変わるんですね。



そして最後の締めにやっとヤマメ。





今回はこれからという時間帯に濁りが入ってしまいましたが、徐々に状況が好転している気がします
最後にもう一回行こうかな〜






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る