moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月31日        *repo*   syatyou

南へ2日目。



2日目も湯原川。
春を待つ草花や桜も日当たりの良い場所などでは咲き、釣りトップシーズン突入と言った湯原川。
日中はまずまず暖かく釣り日和なのだが、やはり夜はまだ寒く朝はなかなか起き出せない。





ここのCRはニジマスがメインターゲットなので通年釣りが出来、しかも釣法はフライオンリーと言うフライフィッシャーにとって天国のような釣り場だ。

午前中ライズがなく釣りあぐねているとH氏はルースニングで次々にヒット。
ルースニングは北海道の達人から伝授され修行を重ね免許皆伝のお墨付きをもらったと言う。





昨晩は焼き鳥、今晩は絶品のモツ煮鍋で〆は雑炊、美味しい夕飯をH氏からご馳走になった。



今日はバラシが多く思うような釣果は出せなかったが、ここの鱒とのやり取りは至福の時間だ。










釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る