moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

4月5日        *repo*   syatyou

岡山から和歌山へ4日目。



今朝も6時にけたたましい目覚ましの音で目覚め真っ先に川を覗くと・・・増水も濁りも収まり今日は良さそうだ。
朝食を済ませ支度を終え8時半に漁協前より下流から釣りを開始した。

10時頃まで反応も少なくライズは単発で上手く流せてもヒットには至らない厳しい釣りが続いた。
昼前頃から水位も更に下がりライズが頻繁になり反応も良くなり釣れ始めた。

今朝は薄曇で釣日和。



ヒットしネットに収めていると声をかけてきたフライマンは大阪から貴志川のアマゴに魅せられてに通っているそうだ。
移動中に見かけて様子を見ているとライズを狙ってキャストを繰り返していた。



瀬とプールでライズがありこのポイントで長時間ライズにハマり良い釣りが出来、午後5時に納竿し温泉に入り一人鍋で今回の釣行を終えた。
明日早朝帰路に着き昼過ぎに帰宅予定で東に向かい走る。







今年も元気な貴志川のアマゴに遊んでもらった。
来年こそは車で初めて行った時のように陸路を走り九州へのラストランと思っているが・・・。












釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る