moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

4月12日        *repo*   syatyou

養沢毛針専用釣り場(トーマス・ブレークモアー )



養沢は10数年ぶりになると思うが、Nフライショップでお会いした我が家から10分くらいにお住まいのフライフィッシャーお二人と初釣行で養沢毛針専用釣り場へ行ってきた。
クラブハウスが火事で焼けて新しく建て直した様だが、以前の建物と同じログハウスだったので全く変わりなく見えた。
渓の様子は一部変わり、よく見かける管理釣り場の区画された桝の区間が上流部にも出き遊びやすくなったが、フライオンリーなので他の管釣りとはだいぶ雰囲気は違う。

出発が通勤時間にあたり渋滞していて到着は昼になったが、ゆっくり雑談をしながら昼食を済ませて釣りを開始した。
時間帯が良かったのかライズもあり1投目からヤマメがヒットし、その後もニジマスを含め沢山のライズを取ることができ3人で楽しい時間を過ごした。
平日だったので、30人程の入渓者だったが、土日は100に以上入る様だ。
久しぶりの養沢は楽しかった。
















釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る