moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

4月17日(晴れ)     *repo*   kiyo

久しぶりの中津川。



久しぶりに中津川に行って来ました。

朝一の所要を済ませてから川にに着いたのは9時半過ぎ。
今シーズンあまりいい話を聞かない交番下へ。駐車場には誰もいません(汗)

と言うことはライズなし。毎年一番安定したライズがあるポイントですが今年はどうしちゃったんだろう・・・?





そして今シーズンいちばんライズがあるポイントへ。



しばらくしてsyatyouさん登場。
なんか毎日来ているような・・・(笑)。





天気のせいなのか?水量が少ないせいなのか?ヤマメの活性は超スロー。
その分、オイカワ君とカワムツ君が元気いっぱいです。



予報だと天気が崩れるという事でしたが、ちょっと怪しい雲はあるもののどピーカンです。
シャツ一枚で暑いくらいの初夏のような天気。
これではまとまったハッチは期待できないですね。





何度かバラしたりすっぽ抜けたりしながらやっと取れた一匹。





syatyouさんも。







今日の手抜きランチ。
コンビニで買ったあり合わせです。



夕方にはライズが盛り上がる気はしましたが、イブタイムを待たず5時に終了しました。
今日の中津川はちょっと厳しめな感じでした。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る