moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

4月24日(雨)     *repo*   kiyo

雨を覚悟で南アルプスへ。



天気予報は一日雨予報。
どうしようか迷いましたが濁りが入るような降り方では無さそうなのでずぶ濡れ覚悟で行って来ました。

今回のお供はkikuさん。
フルレイン仕様で入渓点に向かいます。



いつも満車の車止めには一台も停まっていません。ラッキー!!
ホントは上流部をやりたかったんですが雨でめんどくさいので(笑)下流部で遊びます。



濁りこそ入っていませんが水量はかなり多めです。
こういう時は一発デカいのが釣れるんだよな〜とか言いながら釣りを開始します。



雨の中、頑張って釣りを続けます。
そしてサブイです。







頑張りましたが魚からの反応はまったく無し。
調子のいい時は二桁釣果が当たり前の区間ですが魚が居ないのか?と思ってしまうくらいの不調振り。

少し早めのお昼タイムにして午後は気分転換に別の支流に入ることにします。



午後の部は少しでも増水の影響がないように規模の小さい川にしてみました。



魚が居れば一発で反応してくるような流れですが、反応が無くさらに走る魚さえいません。
増水に加えて急激に気温が下がったせいなのかなぁ〜。



この後好転する気がしないので少し早めに切り上げて冷えた体を温めるため温泉に向かいます。

釣り人が居なくていい釣りが出来ると思いましたがうまくいきませんね。残念。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る