moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

6月27日(曇り)     *repo*   kiyo

のんびり気ままに群馬の渓。3日目。



3日目の朝が来ました。
今日でsyatyouさんとはお別れです。

最近はすっかり早起きの癖がついてしまい、朝の時間を持て余します。
なので朝飯前のひと釣り。川に降りる階段のところでチョコっとやってみます。

ちょこっとやっただけだったのに釣れちゃいました(笑)。



そして10時前に釣りを開始します。今日の場所はヤマメとイワナの混生域。
入渓場所の広場に車が1台。釣り人かどうか分からないので気にはなりましたが姿が見えないので取りあえずやってみます。



30分くらいやりましたがまったく反応なし。
やっぱり先行者かな?と言うことで少し上流に移動します。

その移動が功を奏したようで最初のポイントで好反応。
このポイントでは何匹もヒットしました。全部バラしましたが・・・(笑)





イワナに慣れた体がやっとヤマメに慣れ始めた頃にやっとキャッチ出来ました。





syatyouさんも。



イワナでした。



散発ですが、ここではライズがありました。
ただ、昨日に引き続きバラシ祭りです。



私(kiyo)も何度もバラした後にやっとネットイン。



そしてこの区間最後のポイントでライズ発見!
バブルラインにフライを乗せるとあっさり出ました。なかなかいいサイズのようです。



そして次の瞬間!

やりました(笑)。逃した魚は大きいです。



ひと区間釣り切ったのでどうしようか迷いますが、上流に入り直します。



するとニジマスの猛攻。
この川には漁協によるニジマスの放流はないはずだと思っていましたが・・・。



ニジマスです・・・。

これで心が折れました。



中途半端な時間が残ってしまいました。
どうしようか悩みましたが前日やった川の下流部、時間が無いので駐車スペース周りをやることにします。



いいポイントが続くんですが反応なし。
前日もイマイチ活性は低かったですが、夕方になっても状況は変わらないようでした。残念。



釣りを終えて一緒に温泉に向かいますが定休日。ついていない日はこんなもんです。
そしてsyatyouさんとはこれでお別れ。

ひとり反省会です。
近くのスーパーに寄ったら美味しそうな豚足発見!!
トマトとシシトウを添えてぐつぐつ。美味しゅうございました。



さて明日は最終日。
雨の予報が出ています。どうしよう・・・。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る