moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

6月30日        *repo*   syatyou

甲州の渓へ釣行 1日目。



F君と東北釣行を考えていたのだが、梅雨のこの時期は天気が安定せず1泊2日で甲州の渓へ釣行に行く事になった。
道中時折小雨がぱらつく天気ではあったが、釣りには問題がなさそうだった。
しかし、到着して川を覗くと2.3日前の雨の影響で増水位ぎみで遡行ができるか微妙・・・。
そんな訳で支流なら大丈夫かと考え向かったが、駐車スペースはどこも満車状態で(本流もだが)かなり上流まで行き入渓した。
日曜日とあって支流に入渓しても、さすがに先行者の足跡だらけで水量はやや多めで良さそうにみえたが、魚からの反応は皆無だった。







中津川では結果を出してはいたが、バックが取れない本格的な渓流は初めてに近いF君、枝に引っかけたり他にも諸々ありトラブルに多くの時間を奪われて大苦戦となった。
それでも大苦戦の中、ヒットさせたが痛恨のフックアウト!



今日の釣果は、この1尾だけだった。



初めて泊まる宿でどんな所か心配だったが、掃除も行き届いていて料理もよく品数も食べきれないほどだった。
写真の他に鹿肉料理、数種類の野菜と山菜などの煮物(かなりの量)女将が打った蕎麦、デザートなどなど・・・。



8時過ぎ夕食後部屋に戻りテレビをつけニュースを見るつもりでいたが気が付けば11時半。
再び眠りについたのは日付を跨いでしばらくしてからだったようだ。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る