moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

7月10日        *repo*   syatyou

今シーズン初の東北釣行3日目。



昨夜の予報では、昼前から雨だったので降るまで遊び、予定より早いが一旦帰ることにしていた。
そんな訳でお気に入りの支流の区間が釣り上がって2時間ほどなのでそこを今回の最後に釣り始めたが、
雨は昼を過ぎても降らず昨日大物を取り損ねた本流も遊ぶことができた。
雨が降り始めたのは温泉を出る午後4時頃だった。

昨夜は夕飯を完食し食べ過ぎてなかなか寝付けなかった。(どれだけの量を食べたか写真を食べる前に撮っておけば良かったが)



貸切状態のお気に入りの流れ。



支流本流とも今日はイワナが釣れヤマメはチビばかりだった。







温泉に入り大雨の中、国道4号線を南下し「道の駅 石鳥谷」で車中泊、明日雨が上がっていたら箒川か男鹿川を見て帰るつもりだ。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る