森とさかなをたいせつに・・・。
since 2005
9月1日 *repo* syatyou
東北北海道釣行13日目。天塩川支流。
昨日より川の状況は良くなって来てはいるが、水位はまだいくらか高く平水になるまでには後2日はかかりそうだ。
見て周り出来そうなポイントからやって見る事に。
午前中はあたりがあり期待したが、釣れたのはりっぱな尺ウグイ。

ゆっくり昼食をとり午後は釣りが出来そうなポイントを探し上流へ。

思ったより早く回復し、午後は水量も落ち着いて来て上流で楽しい釣りになった。

綺麗なニジマスを手にしたが、昨年取り損なったポイントで今年もヒッさせながら、何度もネットに入れ損ないフックアウトしてしまった。
くやしいが、多分60はあったと思う。
大物を掛けた区間は、来年春から河川工事に入ると聞いたので、この区間で釣りをすることが出来なくなるのでリベンジは出来なくなった。

道北に入り状況が悪く数日釣りが出来なかったので今日の釣果には満足した。