moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

11月18日        *repo*   syatyou

石垣島ソルトウオーター3日目。



朝8時、今日もホテルまでH氏がお迎え。
しかし、天気が悪く強風それも半端でない小雨混じりの強風。
H氏から風裏のポイントまで行ってみるが、ダメなら今日は中止も考えようと話があった。

ホテルの朝食で力をつけ出発。



風裏に入りどうにか釣りは出来たが、風向きが変わると立っていいられな程の強風が襲ってくる。
右利きのN氏だが、風向きにより器用に左手でしかもダブルホールも入れてロングキャストも。





昼食後潮が満ち始める大物ポイントへ移動したが、バックから強風が吹き荒れガイドのH氏に時々支えられ風をやり過ごすほどだ(多分ガイドのH氏はあきれていたかも)。
大物を釣るチャンスは何度かあったのだが、強風と素早キャストに対応出来ず釣る事ができなかった。







今日もヒットはしたのだが、ネットインに失敗しい一尾も写真の収められなかった。
夕食は新しく見つけたお店で残念会と明日はガイドなしで行くので釣り場の打ち合わせをしてお開きとした。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る